« 「てすと」と「とんこつ」のイキなカンケイ | トップページ | 「深紫伝説」の王様わどこへいった?? »

2006年3月11日 (土)

「New登呂るす」お見るのだぁ~!!

20060311 もう3月になって、来月のニュー・トロルス初来日公演まで1ヶ月を切った。ともべは4月9日の追加公演を観に行くのだけれでも、この日は最終日とゆーことで、なんでも「スペシャルな演奏内容」となるらしくて、今からちょー楽しみ。ちなみに写真はそのチケットとチラシ。前にも書いたケドチケット1枚¥12,000はチト高い買い物だったんだけど、バックにオーケストラが付くんじゃ仕方がないよね。

会場は川崎のグラブ・チッタなんだけど、最近のクラブ・チッタはなんかスゴい。超マニアック。「プログ・チッタ」とかいって(笑)、プログレのマイナーどこを次々来日公演させちゃう。この春だけでも「ニュー・トロルス」、「P.F.M.」、「イングランド」、「ソフトマシーン・レガシー」と目白押しなのだから、本当は全部観たいケドお財布がもたない(笑)。だから今のトコ、ニュー・トロルスだけ観に行きます。あとP.F.M.も追加公演が出たので、現在検討中、たぶん行っちゃうカモ...(笑)。次に「エニド」来日させてくれたら、ともべコンサート直後に即死しても良い(笑)。...たぶん、ないだろーケドね。

公演はもちろんオーケストラ付きであの名作「コンチェルト・グロッソ1&2」を完全再現するとのこと。もう感動で「ちびっちゃうカモ(笑)」知れない。さらに今回の来日公演はパンフやTシャツ、ポスターなんかがセットになった「スペシャル・メモリアル・グッズ」の限定販売やバンド・メンバーのサイン会なんかも予定されているらしくて、もういやが上にも盛り上がる(笑)。限定グッズ、ゼッタイ買うっ!!(笑) サイン、ゼッタイもらうっ!!(笑)

思えばニュー・トロルスを初めて聴いたのは、高校1年生のときに「コンチェルト・グロッソ」からで、もうあまりの感動で体が震えたホドだった。「コンチェルト・グロッソ2」は日本ではまだ未発売で、ビンボーな高校生のともべは新宿レコードさんの壁に展示されていた¥5,000の値段の付いた「グロッソ2」の輸入盤を、指をくわえて見ていた(笑)。...あれからかれこれ30年近い月日が流れて、昨今の「プログレ・ブーム」を誰が予想し得たことか。さらには遂に「コンチェルト・グロッソ1&2」を生で観られる日が来ようとは....人生ってホント判らない。ほんとーに「生きてて良かったぁ~!!(笑)」と心から思いまふ。

ちなみにともべは仕事はIT系なのけれど、4月9日っていうとごの業界はいわゆるシステムの「年度切り替え」「期末期首処理」の時期で、ハッキリ言って1年中で一番忙しい。まあ日曜日の夜なのでたぶん大丈夫だとは思うケド、「仕事で行けなくなっちゃたぁぁぁ~!!(大泣)」なんてコトにならないよーに、今からお釈迦様とキリスト様とアラーの神とそれからぁ...にいっぱい祈りつつ(笑)、日々の心がけには気を付けている...ちなみに脱いだ靴もちゃんと揃えている(笑)。

|

« 「てすと」と「とんこつ」のイキなカンケイ | トップページ | 「深紫伝説」の王様わどこへいった?? »

コメント

なんだかすごく楽しみにしてらっしゃるのが伝わってきます。
問題なく出かけられるといいですね!
うづはてるてるぼうずを作りましょう。

投稿: うづ | 2006年3月12日 (日) 22時30分

うづさん、コメントいつもありがとー!!

それわもー、とっても楽しみです(笑)。
ちなみに今の予定でわ、4月9日の夜は大丈夫そーで安心してます。コンサート行ったら、またココにレポートを書きますネ♪
「てるてるぼうず」つくってください(笑)。でもさかさまに吊るすと、「いま会いにいきます」とかになってしまうカモしんない。。。


投稿: ともべ | 2006年3月18日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158296/9042691

この記事へのトラックバック一覧です: 「New登呂るす」お見るのだぁ~!!:

« 「てすと」と「とんこつ」のイキなカンケイ | トップページ | 「深紫伝説」の王様わどこへいった?? »