« 「ぎるてぃー」わ「罪深い」っつー意味ですが... | トップページ | 「New登呂るす」お見るのだぁ~!! »

2006年3月 4日 (土)

「てすと」と「とんこつ」のイキなカンケイ

20060304 金曜日は会社一日休んで、吉祥寺へマイクロソフトの技術者認定試験(通称MCP試験)を受けに行った。「VB.netによるWebアプリケーションの開発」なんておカタい試験だったのだけれど、1000点満点で700点が合格ラインのところ、ともべの点数は570点。もちろん玉砕(笑)。

個人的のMCP試験って好きッス。パソコンに向かって画面に表示される問題を1問ずつクリックで回答していって、今回の試験だと2時間で40問ぐらいを解答するのだけれど、な~んかゲーム感覚でよい。「パソコン・クイズに答えて資格をもらおう!!(笑)」な~んてノリで、ケッコウ楽しい。さらに全問回答し終えた後の、結果表示までのドキドキ感もたまらない。今回は結果的に落ちちゃったケド、楽しい時間を過ごさせてもらいました。次回はちゃ~んと勉強して、合格しよ~っと!!

...で、テストが終わって所要をこなすために、吉祥寺から立川に移動。お腹がすいたので、有名な「一蘭」(いちらん)でラーメンを食べる。写真はその店構え。この「一蘭」は福岡でも超有名な人気店で、東京では六本木のお店が有名だけれど、最近立川にも支店ができた。ともべはここのとんこつラーメンの大ファンで、非常にコクがあって奥深い味わいだけれど、ゼンゼンしつこくないスープの味が絶品!!ここのラーメン食べたら、ちょっと他のお店ではとんこつラーメン食べる気になれない。今回は「替え玉付き」(笑)で、堪能いたしました。

あとこの「一蘭」にはちっとしたエピソードがあって、数年前だけれど会社の出張で福岡に行ったときに、博多駅前の「一蘭」にスゴイ行列ができていて、見ただけで食べずに帰ってきてしまった。実はこの出張、福岡に直接ではなくて、東京から名古屋、広島、福岡と連日渡り歩く西日本行脚だった。で、ともべ悪いクセがあって、出張で地方のホテルに泊まるとなると、夜はだいたい現地の居酒屋を1人でフラフラ飲み歩いちゃう(笑)。地方はおいしいモノ、多いし...。(...ちなみに広島ではなぜか「広島名物お好み焼き」とかわ食べずに、居酒屋「北海道」で北海道料理を食べた。「なんで広島くんだりまで来て北海道料理食べるかなぁ~??」(笑)とか思っておかしかったケド。美味しかったよ♪...) だから福岡に付いた頃は連夜の深酒がたたって胃腸の調子が悪く、とにかく「シツコイ食べ物は見るのもイヤっ!!」(笑)な状態だったのデス。

福岡に行って本場の九州ラーメンを食べてこなかった(おろかもの...)カタキを、いまこうして東京で取っているのデスね。(笑) 喰いモンのウラミわ、おそろしーノダ。(笑)

|

« 「ぎるてぃー」わ「罪深い」っつー意味ですが... | トップページ | 「New登呂るす」お見るのだぁ~!! »

コメント

てすと おつかれさまでした!
とんこつ うづもだいすき!
つくし 春が間近ですから
しんぶんし ・・・。

てすとととんこつの関係 これはしりとりですか・・・?

投稿: うづ | 2006年3月 5日 (日) 00時19分

うづさん、こんにちは!!

別にしりとりでわ、ないです(笑)。
ただ単に、一日の行動の中に「テスト」と「とんこつ」が同居したので、なんとなく考えたタイトルです。(笑)

コメントの「つくし~」以下の繋がりが一瞬読めませんでしたが、あ、これもしりとりか!!(笑)
「つくし」を「しんぶんし」で集めて、「つくだに」を作るのかと...。

春ですねぇ~。。。

投稿: ともべ | 2006年3月 5日 (日) 15時46分

ですねぇ。
たぶん花粉がいっぱい飛んでそうですねぇ。
ぐっすん。

投稿: うづ | 2006年3月 6日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158296/8936395

この記事へのトラックバック一覧です: 「てすと」と「とんこつ」のイキなカンケイ:

» マイクロソフト [パソコン図書館]
マイクロソフトマイクロソフト (Microsoft Corporation) は、世界最大のコンピュータ・ソフトウェア会社であり、ハードウェアも扱っている会社。1975年4月4日にビル・ゲイツとポール・アレンによって設立された。.wikilis{font-size:10px;color:#66666...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 03時45分

« 「ぎるてぃー」わ「罪深い」っつー意味ですが... | トップページ | 「New登呂るす」お見るのだぁ~!! »