« 改めてPSE法お考える | トップページ | ニュー・トロルス万歳!! »

2006年4月 8日 (土)

新曲も~ちっと待ってネ♪

20060408_1 前回の日記にも書いたケド、現在新曲のレコーディングが佳境です。写真は今日のスタジオ風景。ベーシック・トラックやシンセ・トラックの約8割がレコーディング完了して、あとは一部のシンセ・トラックとエレキ・ギターを録音するのみとなりました。ミックス・ダウンやマスタリングなんかも含めて、5月初旬のゴールデン・ウィーク中には当サイトで配信できると思います。お楽しみに♪

今回でレコーディングでは、特にアナログ系の機材のコンディションが心配だったんだけれども、何とはなしに大丈夫だった。大きなトラブルもなくて、比較的スムーズにレコーディングが進行しました。ただポリシックスの鍵盤だけはそーとーにイカれてて、復旧するのにひと苦労だった。そのうちFive-Gさんにメンテ出さなきゃダメかなぁ~...。

あと今回の曲でもともべエレキ・ギターを弾くのだけれど、コレってカナーリ手間がかかる。なんせ1年前の「パリの並木道」のレコーディングから全く弾いてないモンだから、指先完全に「柔かく」なっちゃってる。これから新曲のギター・パートを練習し始めて、一定期間を経過して左手指先にタコができないと、しっかりした演奏ができない。だから残パートは少なくても、やっぱ4月一杯はかかっちゃう見通しデス。ちなみに今回は前回の「初ギター」(笑)を発展させて、ギターのコード・バッキングにも挑戦する予定です。より「ロックっぽく」仕上げるノダ(笑)。

ちなみに今回の新曲はともべの作曲でわなくて、とある曲のアレンジものなんだけれども、何の曲はわヒミツ(笑)。 でも今のところは、とってもいいカンジに仕上がっています。アレンジものといえども、いわゆる「ともべワールド」は相変わらず健在デス(笑)。みなさん期待しててネ♪

さぁ、明日わ川崎のクラブ・チッタへ「ニュー・トロルス」お、観に行くのだぁぁぁぁ~!!!(笑)

|

« 改めてPSE法お考える | トップページ | ニュー・トロルス万歳!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158296/9491409

この記事へのトラックバック一覧です: 新曲も~ちっと待ってネ♪:

« 改めてPSE法お考える | トップページ | ニュー・トロルス万歳!! »