« 凍て付いた心は西新宿へ...(笑) | トップページ | グレッグ・レイクは「夏ミカン」でわないっ!!(笑) »

2006年5月20日 (土)

週末わシンセのお稽古よっ♪

20060520_1 今日わ土曜日。外わちょー天気良い。で、こーゆーお天気の良い休日わ、窓際にシンセ持ってってライヴの準備よっ♪(...って、暗いっつーの!!(笑) ) 写真はその様子。もち、愛器のFantom-X6。でも明るい外光と春風の中でシンセ弾くのは、けっこー気持ちが良いです。スタジオにこもってレコーディングをしているよりは、遥かに精神衛生上よろしい。

GWに新曲の制作が終わって、とりあえず次作に入る前に現在のレパートリーをいつでもちゃーんと弾ける状態にしておこうと思ったのでした。一応のケジメですネ。ちなみに現状Fantom-X6を使用して弾けるナンバーは以下の通りデス。

・北極光

・ダムバスターズ・マーチ

・別れの歌

・パリの並木道

・失われし時を求めて

・大残酷

以上の6曲です。まだまだレパートリーが少ないのだけれど、現状でもこれ6曲演れば40分ぐらいのステージはこなせるハズ。だからとりあえず6曲完璧に演奏できる状態にしといて、いつライヴのハナシがあってもスグに対応できる状況を作っておきたかったのデスね。去年の6月にFantom-X6を導入したお陰で、演奏に必要な情報(バック・グラウンド・オケとか音色のメモリーなんか)はぜーんぶPCカード1枚に保存されてて、ボタンのワンタッチで呼び出せちゃう。ホントーに便利な世の中になりました...。

今後も順次レパートリーを増やしていって、1時間ぐらいのステージはいつでもこなせるよーにしておきたいデス。ただ、ともべの音楽(大音響!!)を1時間聴き続けられる忍耐強い観客がいるかどーかわ、疑問なんですケドね...(笑)。さぁて、シンセの練習が終わったら、次は次作用にエレキ・ギターの猛特訓をしなきゃぁぁぁぁ!!

|

« 凍て付いた心は西新宿へ...(笑) | トップページ | グレッグ・レイクは「夏ミカン」でわないっ!!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158296/10151249

この記事へのトラックバック一覧です: 週末わシンセのお稽古よっ♪:

« 凍て付いた心は西新宿へ...(笑) | トップページ | グレッグ・レイクは「夏ミカン」でわないっ!!(笑) »