« デオダートはかく語りき... | トップページ | エニドのベスト盤が出ましたっ!! »

2006年8月13日 (日)

夏休みわ...やっぱ西新宿から!!(笑)

20060812_1 今日からともべわ一週間の夏休み。(やったね!!) ...で、ともべ的に正しい夏休みの過ごし方としてわ、やっぱ恒例の「西新宿ツアー(笑)」からなのデス。まずはいつも通り、お世話になっている「新宿レコード」さんにご挨拶をして、それから「ガーデンシェッド」さんやら「ブラインド・フェイス」、「Billy」、「ライトハウス」を廻って、最後は東口の「ディスクユニオン・プログレ館」で締めるとゆー、お決まりのコース。ちなみに本日の戦利品は以下の通り。

・「マンティコア・ヴァルツ Vol.4」/EL&P おなじみEL&Pのオフィシャル・ブートレッグ・シリーズの第4弾。今回は1977年、1978年(ワークス・ツアーの頃だね)、1992年を2公演(こっちはブラック・ムーンの頃ね)の、合計4公演のライヴを完全収録した、CD8枚組のボックス・セット。

・「運命のカード」/ルネッサンス 3rdの紙ジャケ&リマスター再発。ちなみにともべは初期ルネッサンスでは、このアルバムが一番好き。

・「ナイス・トゥ・ミート・ミス・クリスティーン」/クリス・ハーウッド 超有名なブリティッシュ女性ボーカルもの。バックにクリムゾンやイエスのメンバーが参加していることでも有名。紙ジャケ&リマスター。

・「マグニフィシェント・ムーディーズ」/ムーディー・ブルース  ジャスティン・ヘイワード&ジョン・ロッジか加入する前の、まだR&Bを演っていた頃のムーディー・ブルースのデビュー・アルバム。こっちも紙ジャケ&リマスター。

20060812_2 以上の4枚(4セット??)でした。いかんせんお盆前なので新規入荷も少なくて、意外とあっさりした買い物でした。新宿自体も、お盆前で比較的人通りが少なめだったので良かった。

...で、ハナシが前後するけれど、西新宿のお店を一通り見て廻って東口へ移動する前に、お腹が空いてきたし(朝ゴハン食べてなかった...)、なんか天候も怪しくなってきたので、超有名な「麺屋 武蔵」へラーメンを食べに行った。写真(上)はその店構え。おそらくはネット、マスコミ等で「東京では一番有名なラーメン屋さん」です。行列に並んだトコロで、丁度雨がどしゃ降りになってきた。カミナリも凄くて、あとで知ったんだケド、山手線なんか止まっちゃったみたい(笑)。こっちは雨がしのげる場所で行列できてたので、超ラッキー!!

20060812_3 お店に入ると、お客さんがもう「ラーメン道の求道者のごとくに(笑)」真剣にラーメン食べてます。(写真・中) ともべはいつもなら「味玉チャーシュー麺」を頼むんだけれど、今回は夏だし趣向を変えて、「味玉つけ麺」をオーダーしてみました。出て来たラーメンが写真(下)。おいしそーでしょ!!フツーのラーメンより冷たくてあっさりしたカンジが夏場の味覚にGOODでした。さらに写真左側にある付けダレが、武蔵のラーメン特製の「サンマでダシを取ったスープ」で仕込んである超スグレモノ。これわここでしかゼッタイ食べれない。もー絶品!!のお味でした。

ちなみに今日の西新宿、メイド姿の女の子がやったらとウロウロしてた。秋葉原じゃーあるまいし、西新宿にメイド・カフェなんてあったっけ??(笑)

|

« デオダートはかく語りき... | トップページ | エニドのベスト盤が出ましたっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158296/11406964

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みわ...やっぱ西新宿から!!(笑):

« デオダートはかく語りき... | トップページ | エニドのベスト盤が出ましたっ!! »