« 新しい 「ぱそこんっ♪」 | トップページ | スタジオの模様替えっ!! »

2006年11月11日 (土)

ZARDのベストCD&DVD

20061111 写真は先般出たZARDのベストCDとDVD。いちZARDファンでかつファン・クラブにも入っている(笑)ともべとしてわ、さっそくチェックしました。CDのほーわ会社の売店に入荷があったので、発売日に購入、DVDも後日HMVでGETしました。ホントーは一緒にZARDの写真集も発売されたのだけれど、すんでのトコロで売り切れでまだ入手できてまへん。まーあっちは初回限定でもないよーなので、ゆっくり入手すればいーんだケドね(笑)。

...で、改めて、ZARDってJ-POPシーンでは巨大な存在だと思った。CDもDVDもオリコンのチャートで1位になっちゃったみたいだし、先週たまたま立川のHMVに行ったらCDの初回限定盤は売り切れで次回入荷未定とかなってた。なんかスゴい売れ行き。ただCDの初回限定盤にはZARDのシングルやアルバムのTVコマーシャルを収録したDVDの特典が付いていて、コレにはバリエーションが3種類ある。ココではあんまハッキリとは書かないけれど、ビーイングお得意のこのテの「種類の違うオマケ商法」には、あんま感心しない。(...って、思ってるヒト多いとおもうぞ)

CDのほーわ豪華パッケージの2枚組み。ジャケの造りがナカナカ立派でよろしー。さらに今回のジャケ写は、ZARDファンなら誰でも「胸キュンっ!!」とかなると思うぞ(笑)。肝心の音質のほうは、リマスターで既発盤とはだいぶん印象が違う。全体的に中域から高域の成分が豊かになって、音にかなりのふくよかさを感じる。その分エッジ感は薄れてきているので、まあ好き嫌いはあるカモ知れない。ともべ的にはコレはコレで良くって、最近のもっぱらの愛聴盤だったりする。ただCD2枚組で全27曲が収録されているのだけれど、ZARDには隠れた名曲も多いので、「あの曲も入れて欲しかった!!」とかわ山ほどある。CD2枚組で全容を表現しきれないアーティストってのも、ZARDが巨大である所以だと思った。

DVDのほーわ、実はこのところの多忙さが災いして、まだちゃーんと見切れてまへん。今週末にしっかり鑑賞しよーと思ってまふ。内容的にはZARDのプロモーション・ビデオが全42曲、ダイジェストで収録されている。いかんせん「ダイジェスト」なので、1曲あたりは1コーラス分ぐらいにカットされてる(泣)。ZARDのプロモ・ビデオはヤフオクあたりでも、VHSの店頭用販促モノがカナーリの高額で取引されているよーなので、「見れるだけでも有難い」とわいえ、やっぱDVD2枚組にしてでも完全収録して欲しかったとゆーのが、ファンのホンネ。映像的には海外ロケも多いよーで、スンゴイ綺麗っ!!だから...やっぱ「完パケもの」で観たいのよっ!!(笑)

...あ、あとZARDとわ直接カンケーないけど、この前ブログに書いたコロシアムの初来日公演、今日抽選があって無事クラブチッタから当選のメールが来ました。ともべわ2月17日(土)の初日公演を観に行きます。知ってるヒトわ、当日会場で会いませう...。

|

« 新しい 「ぱそこんっ♪」 | トップページ | スタジオの模様替えっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158296/12649315

この記事へのトラックバック一覧です: ZARDのベストCD&DVD:

« 新しい 「ぱそこんっ♪」 | トップページ | スタジオの模様替えっ!! »