« あまりにも突然すぎて... | トップページ | レトロなリック・ウェイクマン!! »

2007年6月10日 (日)

我がいとしの坊主(ぼうず) 3

20070610_1 ともべが愛用するポータブル・オーディオ、BOSE社の「アコースティック・ウェーブ・ミュージック・システムⅡ」(以下AWMSⅡ)で、先日やっと別売りのアクセサリーが販売開始になりましたっ!!コレ、「はやく出ないなかぁ~...」って、ずーっと待ってたんだよね。で、早速BOSEのWEBショップで購入しました。AWMSⅡ専用の「プレミアム・リモコン」と「専用ガラス・テーブル」です。

まずは「プレミアム・リモコン」のほーから。写真①は、本体付属のリモコンと、今回購入したプレミアム・リモコンとを並べてみました。付属のリモコンって、写真で見てもわかるよーに、小っちゃいカード型で、とにかく使いにくい。「AWMSⅡ本体がこんだけ豪華なのに、リモコンがコレわないよなぁ~...(笑)」って、ずーっと思ってました。1バージョン下の通常版「ウェーブ・ミュージック・システム(7万円台のやつ)」でも、ちゃーんと大型のリモコンがデフォルトで付いてくるのに...。しかもこの付属リモコン、あんまし感度がよろしくない。角度がちょっとずれていただけで本体が反応しなかったりして、けっこうイライラする。だから「リモコンだけわちゃーんとしたやつを使いたいよーっ!!」って、ずーっと思ってたのデス。

今回購入した「プレミアム・リモコン」わ、リモコン本体もボタンも大きくてとっても使いやすいし、本体の反応性もバツグンで、「操作したのにカラブリちゃったー!!(笑)」な~んてコトわほっとんどない。さらに本体の横を持つとバックライトが作動して、暗い場所でも操作できちゃうんだから、とっても便利です。見た目も写真のやうにシルバーに「BOSE」のロゴ入り(これが重要っ!!(笑))で、とってもカッコ良いしネ。ようやくAWMSⅡ本体に分相応なリモコンを手に入れたと思いました。満足っ!!(笑)

20070610_2さらには「専用ガラス・テーブル」。写真②のやうに、強化ガラスのけっこうゴッツいガラス版に、コレも「BOSE」のロゴを施してある。(どーでもいいコトかもしんないケド、このBOSEのロゴわできれば上にAWMSⅡ本体を乗っけても隠れない位置に付けてほしかったぞ(笑)、BOSEさん...)ともべわAWMSⅡを購入する以前は、オリジナルのウェーブ・ミュージック・システムを愛用していて(古い日記お参照...)、このガラス台は実は見た目の良さだけでわなくて、サウンドの質そのものにものスゴく影響することが、今までの経験から良く判っていた。BOSEの「ウェーブ・ミュージック~...」のラインナップはぜんぶそーなんだケド、本体の筐体自体が大きなスピーカー・ユニットみたいな構造になっているので、置き方とか、特に台を工夫するコトによってサウンド・クゥオリティーがグーンとアップするノダ。

20070610_3写真③が、ガラス・テーブルの上にAWMSⅡを置いた様子。予想に違わず、サウンドが大きな変貌を遂げましたっ!!とにかく低域の締りと、高域の出音がまるで違います。一般的に言うところの「ドンシャリ感」がとても強調された音で、そのぶん空間的な広がり感も増したカンジがします。もうVERY GOOD!!これでよーやく我が家のAWMSⅡも本来のグッド・サウンドになったと、大満足っ!!(笑)なともべなのデス。ほんとーに、「サウンドに酔える」イイ音がするんだから...。いまこのAWMSⅡを使用していて、でもまだガラス・テーブルを持っていないヒトがいたら、ゼッタイに購入をオススメしますネ。

ちなみに、今BOSEのWEBショップでAWMSⅡを購入すると、無料でガラス・テーブルが付いてくるキャンペーンを期間限定でやってるみたい。(↓)

http://www.bose-export.com/

購入を考えてるヒトわ、この機会にゼヒっ!!なのです...。(くどいよーだが、ともべわBOSE社からワイロなんかもらってないからね...(笑))

|

« あまりにも突然すぎて... | トップページ | レトロなリック・ウェイクマン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158296/15382030

この記事へのトラックバック一覧です: 我がいとしの坊主(ぼうず) 3:

« あまりにも突然すぎて... | トップページ | レトロなリック・ウェイクマン!! »