« ともべ、師走の西新宿の風に吹かれて... | トップページ | 聖夜にまったり~と2007年を振り返ってみる... »

2007年12月17日 (月)

祝っ!!ブログ開設2周年!!

20071217_1 今回の記事で、このブログ日記も2周年続いたコトになる。(最初の記事は2005年の12月11日だったから...)我ながらよく続いたモンだと思う。この2年間、1週間たりとも記事をお休みしなかったんだから、駄文ながらやっぱつくづく「モノを書く」ってぇコトが性に合っているんだろーなーって思います。(笑) で、とりあえずわ2周年記念の「お顔」(笑)。「なぜこの絵なのか??」わ、深く追求しないで欲しい。それぐらいプログレ・マニアにとっては「めでたいときにわ、この絵しかない」(笑)ぐらい、象徴的なジャケット。

世間一般にブログといっても形式は様々で、毎日2~3行の文章をホント「日記的に」アップしているヒトもいれば、ココみたいに週1回更新である程度まとまった文章を書いているトコロもあります。ともべ的には、なるべくまとまった文章を書きたいのと、「純私生活的な日記」でわなくて、あくまで客観的に第三者にとって価値のある情報を発信したいとゆー意図もあって、週1回の更新スタイルをとっています。あと、画像もできるだけ多数アップできるよーに、外出の際は必ず「デジカメ携帯っ!!」で頑張ってきたのよぉ~ん。(笑)

あとネタ的には、2年間続いたところでも、ゼンゼン困らなかった。いかんせんともべわ、一皮剥けば単なる「ぷろぐれヲタク」(笑)。日常のヲタク活動がそのまんまブログネタになったし、さらにトピックがなーんにもない週でも、自分の「ヲタクの引き出し」(笑)を開けさえすれば、ネタわほぼ無尽蔵。ただそれゆえ記事の内容がやったらとマニアックになっちゃう傾向わあって、もー「ついてこれるヤツだけ、ついて来いっ!!」(笑)ってなモーレツな勢いでマニアックな記事を書きなぐっちゃう(エニド関連の記事なんかがコレに相当する...(笑))コト、数知れず。そーんなマニアックな内容にも関わらず、アクセス数はこの2年間でグーンとアップしたのだから、まずは読者の方々に感謝感謝...。

20071217_2...で、2周年ネタたけだとハナシがもたないので、最近のトピックスをいくつか...。NHKの大河ドラマ「風林火山」が、昨日無事に最終回を迎えました。実わともべ、このドラマは後半部分からはずーっと見てて、かなーりハマりまくっておりました。なんてったって、Gacktさんが演じる上杉謙信(劇中のお名前は上杉政虎まで)がカッコ良すぎだからですっ!!(笑)ともべにとっては、久々の「ヒーロー誕生っ!!」でしたネ。あんまカッコ良すぎて、先日写真集(写真②、③)まで買っちまいました(笑)。(本屋さんのレジで買うとき、ちょっと恥ずかしかったぞ...(笑))

20071217_3Gacktさんが演じる妖艶な「新訳・上杉謙信」のルックスの良さはモチロンのことなんですが、「信仰にあつく、正義のためにのみしか戦(いくさ)をしない」その潔癖な生き方そのものに、ともべとっても共感を憶えたのでした。Gacktさんも今回の謙信像の実現に当たっては、NHK側のスタッフとの衝突が相当あったとのこと。でも結果的にこの新しい解釈の謙信像は、大正解だったと思いますネ。なんてたってキャラクターの「立ち」の上では、主役の山本勘助や武田信玄を完全に「喰って」いるのですから(笑)。Gacktさんって、ほんと、スゴいアーティストだと思いました。年が明けて「風林火山DVDボックス」とか出たら、ゼッタイ買っちゃうんだろーなー...(笑)。

20071217_4...で、オマケ・ネタの2つ目。今年は大阪2回、東京1回のみ開催されたZARDの追悼ライヴ(ともべわ武道館のを観に行った)が、来年は全国ツアーとして開催されるコトになりましたっ!!東京公演は2月2日(土)のパシフィコ横浜と、ツアーの最終の5月27日(火)の代々木競技場体育館です。ともべは2月のはちょっと別件が入っていて無理なので、5月の代々木体育館だけファンクラブ優先枠で申し込んで、先日無事に当選のハガキが来ました。今年9月の追悼コンサートのときには、「もうこんな機会は2度と来ない...」なーんて寂しい思いをこのブログにもつづったものでしたが、こうして泉水さんの他界後も、ZARDの音楽が多くのファンに愛され続ければ良いと思います。(紅白歌合戦への出場も決まったみたいだしネ...)

...てなワケで、ブログ開設2周年、つらつらと思いをつづってみましたが、今度わ「3周年っ!!」を目指して、これからも「ともべの錯乱絵日記」(いーかげんブログ名変えろよって...(笑))を、どうかよろしくねーっ!!!

|

« ともべ、師走の西新宿の風に吹かれて... | トップページ | 聖夜にまったり~と2007年を振り返ってみる... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158296/17394067

この記事へのトラックバック一覧です: 祝っ!!ブログ開設2周年!!:

« ともべ、師走の西新宿の風に吹かれて... | トップページ | 聖夜にまったり~と2007年を振り返ってみる... »