« 夏だ!!祭りだ!!西新宿だ!!パート2 | トップページ | リック・ウェイクマンと握手したぞっ!! »

2008年7月20日 (日)

新曲わも~ちっと待ってネ♪

20080720_1 現在、新曲「夜想曲~ノクターン」のレコーディングを鋭意続行中のともべなのです。シンセ関連の録りは大かた終わって、最後わエレキ・ギターのレコーディングを残すのみっ!!...で、ここで問題が1つ。いかんせんともべわ自分の作品のレコーディング時にだけギターを手にする「超期間限定ぎたりすと」(笑)。だモンで、いざギターお手にすると、「指が動かないっ!!」「指先が痛くて押さえられないっ!!」ってな有様で(笑)、ギターが手になじんである程度安定したプレイができるまでに、時間がかかるのデス。

...だもんで、もうかれこれ1週間以上ギターと格闘しているワケなのですが、そろそろ指もなじんできて(指先にタコができるぐらいネっ!!)、レコーディングに入れるカナ??なーんて思っております。来週中ぐらいにギターの録りを終えて、それからミックス・ダウンとマスタリング。だから8月初旬には親サイトの「シンフォニックロック・ワールド」で、MP3配信にまでこぎ着けられるモノと思っております。お楽しみにっ!!

20080720_2...で、新曲遅延のネタだけだとナ~ンか物足りないので(よ~わ今週は珍しく、ブログのネタがなかったのよぉ~ん(笑))。昨日晩ゴハンに頂いた美味しいカレーでも紹介しましょう。たまたま立川へ出る用事があったモンで、いつものようにグランデュオ6階のインド料理専門店「マハラジャ」さんで本場インドカレーを頂きました。写真②は今回オーダーした「ロイヤル・ターリー」のセットです。カレーが5種類に、ヨーグルトっぽいやつと、タンドリー料理、それにおせんべいみたいなやつとサフラン・ライス、ナンがセットになって¥2,600ナリ。ランチよりだいぶお高めだけれど、とっても美味しくて(ともべ個人的な好みでわ、都内のインド料理屋さんではこの「マハラジャ」さんが一番美味しいと思う...)、もう満足感もバッチシっ!!なのデス。

セットのタンドリー料理は5種類の中から好きなものをチョイスできるのですが、今回わ「カッテージ・チーズ」を選びました。カッテージ・チーズを野菜と一緒にスパイスで辛く焼いてあるやつで、ナカナカ意外な味覚がとっても美味しかったデス。5種類のカレーはどれもコクがあって深みのある味わい。ともべ的にはインド・カレー屋さんでカレー・ルーが水っぽい(つまり薄い)お店って許せないんだけれど(そーゆーお店にわ、2度と行かない...)、「マハラジャ」さんのカレーは最高に「リッチな」味わいがします。充実したディナーを満喫させて頂きました...。(お腹もいっぱい!!(笑))

あとわ、ともべ的なトピックをいくつか...

・明日、7月21日(月)わ、ビルボードライブ東京へリック・ウェイクマンの来日公演を観に行きます。コンサートは18:00開演の1部と21:00開演の2部に分かれていて、ともべが観るのわ1部のほーです。知ってるヒト、見かけたら声かけてネ!!(ちなみにやっぱ、イエスのTシャツ着て行こーかと...(笑))

・待望のスーパー・トランプの紙ジャケわ、8月から9月にリリースが延期になった模様です。でもちゃーんと出てくれるといーなぁー...。

・さらにコッチも待望!!ジェネシスのボックス・セっト第3弾のリリースが遂に発表になりましたっ!!今回は待ちに待ったピーター・ガブリエル時代、つまり「トレスパス」から「幻惑のブロードウェイ」までのボックス・セットです。もち、ボーナス・ディスクも付いています。10月のリリースで、すでにHMVのサイトなどでは予約のオーダーが始まっています。お早めにっ!!(今回が一連のボックス・セットの最終章とのことなのですが、「ライヴのボックス・セット」とか、出ないのかしら~ん??)

...てなワケで、テーマの定まらない雑談になっちゃいましたが、もうすぐお盆で夏休みだし、次回からわまた、

「夏わやっぱり、西新宿っ!!」

ってなノリで...(はい、病気です...(笑))

|

« 夏だ!!祭りだ!!西新宿だ!!パート2 | トップページ | リック・ウェイクマンと握手したぞっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158296/41917064

この記事へのトラックバック一覧です: 新曲わも~ちっと待ってネ♪:

« 夏だ!!祭りだ!!西新宿だ!!パート2 | トップページ | リック・ウェイクマンと握手したぞっ!! »