« アフターセブン・コンサート2009大成功っ!! | トップページ | ジェネシスのライヴDVDボックス!! »

2009年12月 6日 (日)

尾山ノルマさんの結婚披露パーティー!!

20091205_1 先日の11月28日(土)に、お友だちの尾山ノルマさんの結婚披露パーティーに出席してまいりました。場所わ都営新宿線の船掘駅そばの「船掘マツヤサロン」。いわゆるフツーの結婚式場なんだケド、とっても結婚パーティーとわ思えぬ

サプライズな企画満載っ!!

で、とっても楽しめた一夜でした。

ともべわ会場には18:00頃着いて、

「内部スタッフ以外は18:30まで会場外で待ってもらうよーに!!」

ってハナシだっららしーんだけれども、G-Sessionのバンド・メンバー達が早々と飲み始めてしまったので(笑)、ウチワのフリして開宴前だとゆーのに、一緒に飲みはじめてしまいました。(すんません...)

20091205_2ちなみにともべと今回の新婦のノルマさんとのお付き合いわ、このG-Sessionがキッカケ。アニメや特撮モノの劇伴を演奏するバンドなんだケド、旧友である西川”GoWest”さんのつてで、2002年にG-Sessionの1stライヴを観に行った。そこのコーラス隊「CAT(Chorus Attack Team)」のメンバーであった尾山ノルマさんと打ち上げで盛り上がって、それ以来G-Sessionがライヴを演るたんびに打ち上げで一緒に飲んだくれているお友達なのです。

ちなみにこの尾山ノルマさん、日本のSF界では知らぬヒトはいない

「たいへんな重鎮」(笑)

らしく、今回の結婚披露パーティーも、そんなSFマニア要素満載の、びっくら仰天の楽しいパーティーになりました。

20091205_3開宴の18:30をカナーリ廻って、

新郎新婦がご入場っ!!

コレがまた、剣を振りかざした何かのアニメ・キャラ先導での(写真②)ご入場で、ここからして

フツーのパーティーとわ違う雰囲気がアリアリ...。(笑)

無事のご着席された御両人が写真①。ちなみに新郎はMixiのハンドル・ネームがyoriさんというお方です。パーティーの会場でも打ち上げの席でもお話をさせて頂きましたが、ホント優しそうで誠実な、カンジのイイお方でした。でも、一方で日本のSF界においてはそーとーの経歴をお持ちの方のよーです。新郎は、新婦の尾山ノルマさんとわ違って...

「いちおう一般人の」(笑)

お方なので、写真のお顔はあえてモザイクをかけさせて頂きました。(ノルマさん、怒らないでね...(笑))

20091205_4パーティー自体は大盛況で(写真③)、お料理もとっても美味しかったし、SF関連グッズの物販コーナーあり、新郎新婦お二方で来年のSF関連イベントにネットで申し込みをする企画あり、はたまたネットでのリアルタイム中継ありで、企画満載でほっとんど従来型の結婚披露パーティーの概念を覆すよーな内容でした。

宴もたけなわな頃には、正義の味方「ライン・アスロック」までゲストで登場!!(写真④) 悪と戦うアトラクションで、大いに楽しませてくれたのでした。(写真⑤)ホント、

コレだから特撮ファンのヒトって、好きっす!!(笑)

20091205_5パーティーのクライマックスになると、最後にともべのお友だちのキーボード奏者、西川”GoWest”さん率いるバンド「G-Session」が登場!!(写真⑥)今回はゴジラがテーマの曲や、「太陽のほえろ」の劇伴、「ルパン3世」「銀河鉄道999」なんかの音楽を演奏してくれました。

西川”GoWest”さん、パーティー開宴前から飲んじゃって(笑)、演奏ボロボロになると思いきや、ちゃーんとイイ演奏をしてました。特に「太陽のほえろ」の劇伴での、チープなオルガンをローランドのFantom-Xaで出していたんだけれども、ナカナカ味があって良かったです。

20091205_6演奏最後の「銀河鉄道999」の挿入歌では、新婦の尾山ノルマさんまでがコーラス隊「CAT」のメンバーとして参入して、やっぱ結婚式は「女」が「氏」の「日」なのね~ん...などと思いつつ、

「あくまでも新婦がメインで」(笑)

盛況のうちに、パーティーは幕を閉じたのでした。(今回のパーティー全体に、「尾山ノルマさんの結婚披露パーティー」ってトコがけっこう可笑しかった。新郎のyoriさんもいるのに...集まった人脈も、ほっとんどがノルマさん関連。いや~ぁ、偉大なお方です...)

20091205_7新郎新婦の最後のご挨拶に続いて、ご両人のご退場。(写真⑦)。ノルマさんも、yoriさんも、ホント幸せそーでした。お二人の幸せにあやかれただけでなく、楽しい企画満載でパーティーを盛り上げてくれた、そのご苦労にホント感謝感激なのデス。我々はただ飲んで楽しんでいるだけだったのだけれど、これだけの大掛かりな企画の事前準備は本当にタイヘンだったろーと思います。

「いや~ぁ、楽しかったっ!!」

...で、1次会が終わって、近所の居酒屋での2次会にも参加しました。夜11:00過ぎごろまで飲んでいただろーか??G-Sessin周辺の、今までお話する機会がなかった方たちともケッコウお話ができて、楽しく宴は盛り上がったのでした。(結果、西武新宿線で途中から終電車がなくなってしまうとゆーオマケ付き(笑))

今回のパーティーは「コスプレ推奨」(笑)とのコトで、SFファン、特撮ファンの方でほっとんどを占めるよーなパーティーでした。もちろん、ともべにコスプレの趣味わ...

「ありません」(笑)

でもなぜに今回のパーティーがこれほどまでに楽しめたかとゆーと、

「自分の大好きな文化(カルチャー)には、どこまでも、とことんコダワリ続ける」

その姿がとっても美しく、ステキで、またともべの生き方にもダブってとっても共感を呼んだからなのデス。

「尾山ノルマさん、yoriさん、いつまでもお幸せにーっっつ!!」

|

« アフターセブン・コンサート2009大成功っ!! | トップページ | ジェネシスのライヴDVDボックス!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158296/46944684

この記事へのトラックバック一覧です: 尾山ノルマさんの結婚披露パーティー!!:

« アフターセブン・コンサート2009大成功っ!! | トップページ | ジェネシスのライヴDVDボックス!! »