« バッド・カンパニーの来日公演を観てきました!! | トップページ | まったりぃ~と、2010年を振り返ってみる... »

2010年12月12日 (日)

アフターセブン・コンサート2010のライヴ録音を配信開始しました!!

20101212_1 本日わ、告知だけのなのでショートに...。

先日の2010年11月9日(火)に開催されたアフターセブン・コンサートでの、ともべのステージをMP3で配信開始しました!!

専属のレコーディング・スタッフによって、24bit、96khzでオリジナル・マスターが録音されていて、そこから例によってフラウンフォーファー社のMP3エンコーダーを使用してファイルを作成しましたので、ナカナカ良い音質でともべのライヴを楽しむコトができます。

曲は「めぐり逢い」なのですが、今回は特にステージのオープニングのイントロダクションとして、イギリス国歌の「ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン」を演奏しています。それもモロ、

「エニドのバージョンで」(笑)

ともべ個人的にわ、ライヴ本編よりもコッチのほーが思い入れがあったりして...(笑)

録音の配信は、このプログの親サイトの「シンフォニックロック・ワールド」の、「ライヴ録音アーカイヴ・シリーズ」のコーナーでダウンロードできます。一応URLはココ(↓)です。

http://homepage1.nifty.com/tomobe/Archive.htm

みんな聴いてねぇぇぇぇぇぇぇぇっっつ!!

(聴かないヒトわ、灰皿で酒、飲ませます。(笑))

|

« バッド・カンパニーの来日公演を観てきました!! | トップページ | まったりぃ~と、2010年を振り返ってみる... »

コメント

聴いたあぁぁぁぁぁぁぁぁっっつ!!
打楽器はシーケンス再生ですか。
会場の空気感というか、響き方がよく伝わってきます。

投稿: ミウラ和尚 | 2010年12月12日 (日) 19時15分

ミウラ和尚さん、どーもです!!

>>聴いたあぁぁぁぁぁぁぁぁっっつ!!

聴かれたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっつ!!(笑)
どーもありがとうございます。

>>打楽器はシーケンス再生ですか。

もともとわシーケンスですが、ライヴのばやいわFantom-X内部のオーディオ・トラックから音声情報としてバッキング・トラックを流しています。
まあ、カラオケみたいなモンで...(笑)

>>会場の空気感というか、響き方がよく
>>伝わってきます。

200名キャパぐらいのホールで、しかもマイク録りなので、ホールの残響が加わって元ネタよりイイ感じになっています。

ミウラ和尚さんの日記のWikileaksの件、なかなか本質を突いていて面白かったです。

でわでわ。。。

投稿: ともべ | 2010年12月13日 (月) 00時25分

聴かせていただきましたnote
シンセサイザーをあまり聴いたことがないのですが
重厚な音 響き・・ステキです。
ぜひ生で聴いてみたいです!
また演奏される機会がありましたら お声かけてくださいねshine

投稿: じゅん☆ | 2010年12月13日 (月) 21時54分

じゅん☆さん、こんにちは!!

コメントどーもありがとうございます!!
また、録音も聴いて頂いたようで、とっても嬉しく思います。

>>重厚な音 響き・・ステキです。

気に入って頂けましたでしょーか??
そう、ともべの音楽わ「重厚さが身上」なのデス。
まあ、それゆえに、壮大にハデすぎて拒絶反応を起こされる向きもあるんですが...(笑)

>>ぜひ生で聴いてみたいです!

ライヴを生で聴くと、音圧感がまたゼンゼン違うと思います。
音、やったらデッカイし...(笑)
この次の機会には、ぜひ見にいらっしゃってくださいネ!!

でわでわ。。。

投稿: ともべ | 2010年12月19日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158296/50275661

この記事へのトラックバック一覧です: アフターセブン・コンサート2010のライヴ録音を配信開始しました!!:

« バッド・カンパニーの来日公演を観てきました!! | トップページ | まったりぃ~と、2010年を振り返ってみる... »