« 2011年11月 | トップページ | 2012年8月 »

2011年12月13日 (火)

エニドの完全ディスコグラフィーを作りました!!

20111213_1 こんちわ。またしても久々のともべです。

ともべのWebサイト「シンフォニックロック・ワールド」の1コーナーとして、「エニド完全ディスコグラフィー」のコーナーを新設しました!!

この構想、実わ前々からあったんだケド、なかなか手間がかかりそーで、手が付けられなかった。でもここへきて、本国イギリスではエニド復活しちゃって大活躍中だし、日本のプログレCDショップなんかでもエニドのコーナーできちゃってるしで...そろそろ潮時カナ??と思って。ちょうど先月コンサートが終わったのを機会に、Webサイト構築に着手しました。

思えばエニドの作品って、リミックスやリマスターはやったら多いわ、題名や曲順もコロコロ変わるわ、ジャケットアートもしょっちゅう変わるわ、シングルは大半はアルバム未収録だわ...で、でも日本のWebサイトには、それらをまとめたデータベースって皆無なのです。で、

「どーせ誰かが作んなきゃイケナイんだったら、自分で作っちゃえ!!」

なのですネ。

各アルバムの収録曲とか、メンバーとか、細かいデータはこの際一気にカットして、ポイントとなる情報だけを判り易く解説したつもりです。構成も、スタジオ・アルバム、ライヴ・アルバム、コンピレーション・アルバム、シングル、メンバー関連アルバム、映像作品に分類して、なるべく整理して作りました。

なんせ、画像数だけで70以上、レビューしたアルバムやシングルが45枚以上だったから、ケッコウたいへんだった。11月20日から、約20日間ぐらいを費やして、よーやく完成にこぎつけました。

まあ、ヲタ根性丸出しの、マニアックなコーナーなんですが...ごめんちゃい。

直アクセスのURLはココ(↓)です!!

http://tomobe.music.coocan.jp/Enid_Disc_Ind.htm

まあ、こんなのを機会に、

「今度こそ、エニドの来日が実現しませんかねぇ~!!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年8月 »