« 第20回アフターセブン・コンサート開催のお知らせ!! | トップページ | ロバート・ジョン・ゴドフリーの最新ソロ・アルバム!! »

2013年1月11日 (金)

「シンフォニックロック・ワールド」の英語版を作成しました!!

20130111_1 ともべどぇ~す。
どもども...。
このたび、お正月休みを利用して、音楽配信サイト
「シンフォニックロック・ワールド」の英語版を作成しました!!

コレって、長年の懸案事項だったんだよね...でもすっごい手間がかかりそーで、ナカナカ手が付けられなかった。お正月の休みを9日間、まるまる潰して、よーやく実現に漕ぎ付けました。あ~あ、疲れた(笑)。

そもそものキッカケわ、Twitterでたまたま見かけた次のツイート。
「君はグローバルな仕事がしたいと言っているけれど、君の机の上のPCは、すでに世界とつながっているよ。」
そろそろ時期かなぁ~...って思いました。

基本的に、日本語サイトの縮小版を英語化したんだけど、久々に大量の英作文わ、

「ほっとんど、吐きそーっ!!」(失礼...)

でした。まあ、まだまだ英文がおかしなトコいっぱいあると思うケド、ゆっくり直していこーかと思いまふ。
基本、自動翻訳サイトとかわ、一切使用しなかった。もともとの日本語がおかしーんだから、機械翻訳してマトモな英文が出るわっきゃないっ!!(笑) まあ、音楽関連のサイトなので、慣例的な言い回しや、専門用語も多いしネ...。
あとわ、巡回ロボットがどれだけ拾ってくれるかだよなぁ~...まあ、気長に待ちます。SEOとか、ゼンゼン考えてないし...。でももう、アメリカのサイトなんかで、さっそくリンク張ってくれたトコもあるみたい。

「これからわ、世界に向けてともべの音楽を発信するのだぁぁぁぁぁっ!!」

ちなみに、日本語サイトのトップページにもリンクがあるけれど、英語サイトのURLはコチラです。

http://homepage1.nifty.com/tomobe/English/

それから、英語サイトのオープンを記念して、ともべのCDの値段を値下げしましたっ!!
もー、赤字覚悟の1枚 ¥1,500 ですっ!!このURLは、コッチ。

http://homepage1.nifty.com/tomobe/SoloAlbum.htm

興味あるヒトわ、買ってねぇぇぇっ!!

...で、ナゼにこの記事のフォトがこのお顔かって??そんなん知らんわいっ!!(笑)

でわでわ...。

|

« 第20回アフターセブン・コンサート開催のお知らせ!! | トップページ | ロバート・ジョン・ゴドフリーの最新ソロ・アルバム!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158296/56513076

この記事へのトラックバック一覧です: 「シンフォニックロック・ワールド」の英語版を作成しました!!:

« 第20回アフターセブン・コンサート開催のお知らせ!! | トップページ | ロバート・ジョン・ゴドフリーの最新ソロ・アルバム!! »