« 2016年10月 | トップページ

2017年10月21日 (土)

今年もやっちゃうぜーっ!!第24回アフターセブン・コンサート開催のお知らせ!!

20171021_1_6

皆さん、こんちわ!! (^o^)

昨年、このブログでアフターセブン・コンサートの宣伝をしてから、はや1年が経ってしまいました。

この1年間、ブログ更新まったくナシ!!

いけませんねぇ~...。(^^;)

で、今回も、今年のアフターセブン・コンサートのお知らせです。

今年は、

11月29日(水) 18:20~21:30 豊洲シビックセンター7Fレクホール

で開催されます!!

コンサートの詳細は、下のURLのWebサイトを見てネ!!

http://tomobe.music.coocan.jp/After7/

上の画像のプログラムも、クリックすると別ウィンドウで拡大表示されますよーっ!!

このコンサート、基本的にはともべの職場の「社内コンサート」なんだケド、今年から、かなーりアップグレードされました!!職場の「福祉会」とゆー、社員、OB、OGの方々の福利厚生を担当している組織の公認コンサートとなって、正式に職場の福利厚生イベントとして認められる運びとなりました。

でも、もっちろん、社外の方々の一般のお客様のご観覧も、大歓迎ですよぉ~ん!!

コンサート会場も、昨年から、新築された豊洲シビックセンター7Fのレクホールになって、

まあ、

ちょー立派っ!!ちょーキレイっ!!ちょー広いっ!!

コンサートを聴きながら、豊洲の夜景も楽しめちゃいます!!

さらに、今回はPAなどの音響機器も外部業者に委託して、メインのPAオペレーターもプロの方にお願いしました。もー、音響の面でもバッチシっ!!ってなカンジです。

今年の出演わ、14組。例年より1組多いです。もークラシックあり、ジャズあり、ポピュラーあり、ロックあり、インストから歌モノまで、バラエティーに富んで楽しんでいただけます!!さらに中盤の「ご歓談コーナー」では、軽いおつまみ片手にワインまで飲めちゃいますよーっ!!

...で、ここいらでちょっと、ともべの宣伝をさせていただくと...。

今回、ヴァンゲリスの曲を2曲、「賛歌」と「野生の祭典」を演ります。ともべがソロのキャリアを開始したのが、ちょうど大学生の時分で、曲が正に「野生の祭典」だったから、今回のコンサートは

「原点回帰!!」

の意味合いを持っています。30年間封印してきた、ヴァンゲリスのコピーの再演です。

「賛歌」はアルバム「野生」からの有名な1曲目なんだケド、ともべが演奏するのは今回が初めて。主旋律を奏でるシンセの音創りに苦労しました。基本は「ギターなんかの弦をはじく音」がベースなんだケド、かなーりシンセ的にニュアンスが異なる。精一杯、原曲の音に近づけてみたつもりです。

「野生の祭典」は、原曲ではレコード(CD)1枚で1曲、みたいな大作なので、今回のは「抜粋」になります。もち、学生時代のバッキング・トラックなんて一切使用していなくて、いちからコピーも取り直しました。さらに、構成もだいぶ変えて、冗長ではない6分程度の曲に仕上げています。原曲から

「ここ!!美しい!!」

みたいなシーンをつなぎ合わせたので、若干、転調とかに不自然さを感じるカモ知れませんが...。

...ってなワケで、今回もともべの職場のツワモノ・ミュージシャン達が総出演します!!

みんな、観に来てねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ